人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「歌おう屋」のブログへようこそ


by 歌おう屋こんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホールで歌声

初体験ですが・・・・ホールで歌声をしました。
某市の「ヒューマンフォーラム2010」というイベントに呼ばれて
「出張歌声喫茶」をやっちゃいました。入場者は約300名
ホールで歌声_d0101556_11225982.jpg


今までの小さな箱と違って、大きな箱でやるということに一抹の
不安がないことはなかったのですが、お客様が多い分、反応も
大きく、どよめきや笑いの時に館内の空気が動くという感じが
とても心地よくて嬉しく、これはくせになりそうです。

途中で例によって「青春時代に歌声喫茶に行ったことのある人」
と投げかけると、何と50人くらいの方が手をお上げになりました。

最初はこちらで作詞した替え歌(この会の趣旨に合わせた歌詞)
を歌っていただき、いきなりの盛り上がりを感じつつ、
「りんごの歌」
「みかんの花咲く丘」
「千の風になって」
「冬の夜」
「高原列車は行く」
「故郷」
「高校三年生」
「青い山脈」
「坊がつる讃歌」
「あざみの歌」
会場からのリクエストで
「少年時代」
そして最後に恒例の
「今日の日はさようなら」
では、最後を絶叫調で終わるという盛り上がりで
歌声の幕を閉じました。

いやぁ、良いですねぇ~ホールで歌声。
人数が多いとやはり感動のスケールも大きいし、楽しいなぁ。
by utaoya | 2010-12-12 11:24