「歌おう屋」のブログへようこそ


by utaoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

これまで35号のバックナンバーを数える「十人十論」というミニコミ紙の36号を発刊しました。

十人十色という言葉の通り、十人いれば十人の「論」があるはずです。

私たちは日々新聞、テレビ、インターネット等々でおびただしい情報を一方的に受け取っています。

つまり日常的に「受け身」なわけです。

しかし「お任せ民主主義」状態からの脱却は「受け身」のままでは・・・・・・・。
私たちの無関心は「悪政を行う」皆様の応援歌です。

お任せ状態からの脱却。
無関心状態からの脱却。

私たちが毎日少しの時間を割いて政治・行政に目を注ぎ、しかも・・・発言を始めたら・・・、
世の中変わりはじめちゃうんじゃないかなぁ~・・・・という夢想。

そうです、そうです、まずは「夢見る」ことから始めなくっちゃ・・・・・ねっ!
d0101556_1654546.jpg

d0101556_1661348.jpg

[PR]
by utaoya | 2008-10-04 16:06