「歌おう屋」のブログへようこそ


by utaoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

森ぴかdeうたごえ第1回

北杜市高根町にある
「蕎麦処・森ぴか」で初めての「うたごえ喫茶」開催!

今回は手始めと言うことで、店主さんのお知り合いに
声をかけていただいて15名ほどの参加者を集めて
行われました。

韮崎や甲府からも駆けつけていただき、改めて根強い
うたごえ人気に感心しました。

その場で「次はいつですか?」というリクエストが出て
第2回は3月18日(木)午後6時半からと決定しました。
軽食&飲み物付き&チャージで1200円と格安!

「笑う」「歌う」「歩く」の三大健康法の中から「歌う」を
クローズアップして開催される「うたごえ喫茶」の会場には
「笑い」もちりばめられていますので、帰るときには、もれなく
「健康」がお土産です。
d0101556_2261137.jpg
d0101556_2272112.jpg

[PR]
by utaoya | 2010-02-26 22:07

2月のうたごえ喫茶

2月のうたごえ喫茶
を甲府の「ダービーハット」で開催しました。

1月はちょっとお客さんが少なくて寂しかったのですが
今回はほぼ満席の盛況ぶりでした。

やはりうたごえ喫茶は肩ふれあうほどにぎゅーぎゅーで
歌うのが熱気むんむんで良いですね。

何よりもお客さんが多いと、リクエストも多くて「さて次は」
と悩まなくてすみます。

この季節にぴったりの曲がやはりリクエストされましたが、
「早春賦」という春を待ちこがれる思いの曲から、去りゆく
冬を惜しむかのように「雪の降る町を」というリクエストも。

今回のお客様は積極的な方が多くて、前へ出てどんどん
歌ってくださいました。これって大歓迎です。良い傾向です。

「笑う、歌う、歩く」という三大健康法のひとつ「歌う」ことで
免疫力を上げまくって・・・・・皆さん、お帰りになりました。

「うたごえ喫茶」のおみやげは・・・・・「健康」なんですね。
また来月もお会いしましょう!
d0101556_15254872.jpg
d0101556_163636.jpg
d0101556_1631648.jpg

[PR]
by utaoya | 2010-02-24 16:05

1月の歌声喫茶

今年最初のうたごえ喫茶を21日にしました・・・・・

今回、リクエストにお応えした曲は、

青葉城恋唄・琵琶湖就航の歌・惜別の歌・
母さんの歌・若者たち・見上げてごらん夜の星を・
知床旅情・愛する人に歌わせないで・アメイジンググレイス・
仕事の歌・囚人の歌・白いぶらんこ・青春時代・学生時代
・この広い野原いっぱい・ここに幸あり・
秋桜・百万本のバラ・ラノビア・灰色の瞳
異邦人・坊がつる讃歌・高校三年生
今日の日はさようなら・故郷・・・・・その他

このほか独唱コーナーでは
カタリ・出船・ろくでなし、愛の賛歌、バラ色の人生

歌、歌、歌、歌、歌、歌、歌、歌・・・・の4時間でした。

とても充実した、楽しい時間でした・・・・・・感謝。
d0101556_152136.jpg

[PR]
by utaoya | 2010-02-24 15:02